お金恵んでくれる人

お金助けて掲示板を使ったアラフォーの私が支援してくれる人と出会うまで
私、海外旅行に初めて行った時に、その時初めて「物乞い」の人を見たの。だって、都内も浮浪者みたいな人いるけど、ああいう人たち、典型的な物乞いはしないじゃん。
目の前にお賽銭入れみたいなの作って、ただ座って待ってるようなことしないでしょ?
典型的な物乞いを見たのはその海外旅行が初めて。
お金恵んでくれる人なんているのかなーってちらちら見てたけど、割と小銭を入れる人が一定数いる。
私も・・・とは思わなかったんだけどね。だって、その国、某ヨーロッパの国なんだけど、福祉が充実してるって有名な国だったんだもん。
そんな福祉が充実してるのに、物乞いしなきゃいけないなんておかしいでしょ?
絶対犯罪がらみだって思ったなー。
お金恵んでくれる人から小銭もらっても、その小銭をマフィアみたいな元締めの人に巻き上げられるらしいよ。現地のガイドさんから聞いた。
それでも悪かったな~って思ったのが一回あって。
駅前で物乞いの人が座ってるのに気付かなくて、切符買おうとお財布取り出したんだよね。
そしたら、その物乞いの人が私をお金恵んでくれる人だと勘違いしたらしく・・・身じまいを正してこっちをにこにこして見てるわけ。
いや・・・違うから!私、お金恵んでくれる人じゃないからね?ってそのままスルーして切符買ったんだけどさ。ちょっと申し訳なかった。
他人をお金恵んでくれる人か、恵んでくれない人かの二種類で分類する生き方って大変だなって思ったよ。
お金は私も好きだけど、お金恵んでほしいとは思わないよね。
お金ください掲示板
オンラインのサシ飲み